夜勤専従 給料

夜勤専従の給料

夜勤専従で勤務する看護師さんの最大のメリットは、何といっても日勤での勤務よりも夜勤のほうが給料が高いことです。

 

この1回の出勤での給料が高いという魅力はとても大きいものですね。

 

それ以外にも、交代制という看護師さんの勤務では、生活リズムがなかなか作れないために、夜勤専従の勤務形態を選ぶ看護師さんもいるようです。

 

この日勤の勤務よりも高給の夜勤専従の看護師さんの給料の気になる相場なのですが、通常は25,000円から35,000円と言われていますが、もちろん中にはそれ以上の病院もあるようです。

 

慢性的に不足していると言われている看護師さんの数ですが、高齢化社会が進むとともに、ますます看護師さんの需要も高まりそうです。

 

さらに夜勤で働ける看護師さんの数は、日勤で働ける看護師さんに比べて少ないために、夜勤専従で勤務する看護師さんはとても貴重なのですね。

 

このように夜勤専従の看護師さんのニーズは高いので、転職の際にはとても有利です。

 

給料の高さが最大の魅力である夜勤専従での勤務を検討されている人は、看護師さん専門の転職、求人サイトがありますので、そちらに登録してみてはいかがでしょうか。

 

希望の条件に合う夜勤の仕事が、非公開求人も含めた中から探してもらえるとても便利なサービスですよ。