看護師 転職 注意

看護師転職で注意すること

看護師転職で注意したほうがいいよと言われたことってないですか?

 

やっぱり、転職をしたいと思ったときに、近所の病院などの求人募集を見て決意したという人もなかに入ると思います。

 

でも、本当に家が近いというだけでそこに就職をしようというのは注意したほうがいいのでは?

 

しっかりとその病院の福利厚生というのをしっていますか?

 

残業はどのぐらいあるのか知っていますか?

 

ちょっとした条件がマッチしたからと言ってそこにすぐ応募するというのは時期尚早のように感じてしまいます。

 

もっとより多くの条件をクリアしたところに就職したほうがきっと満足して働けるのではないでしょうか。

 

でも、自分の家の近くの病院では求人がないし・・と思っている人にはぜひ知ってほしい情報があります。

 

実は、看護師の求人サイトなどでは、非公開求人というものがあるのです。

 

病院が求人を一般的に公開しないで、看護師求人サイトが求人を請け負い公開するシステム。

 

こうなったら、ぜったいに看護師求人サイトに登録しておかないとこういった情報というのは手に入らないわけですよね。

 

ぜひ自分の希望の病院がそういったサイトに求人を出していないか確認をしてみたいと思ったら、登録してみるのがいいと思います。

 

看護師求人サイトは登録無料で利用できるみたいですので、確認して情報をゲットしてみてください。