看護師 残業 転職

看護師の残業で転職を考えてしまいます

毎日働いていると、肩や腰に疲れがたまってくるなと感じます。

 

ゆっくりお風呂に使っても、そういった疲れってなかなか落ちないものですよね。

 

次の日の仕事もあるので、できるだけ睡眠時間は確保したいと思っても難しいのが現状ではないでしょうか。

 

そもそも、普通に仕事をしている時間であれば、疲れも我慢できるぐらいなのかもしれません。

 

でも、急遽の残業というのは疲れをさらに倍増してしまうような気がしてしまいます。

 

できる限り定時で帰りたいと思ってしまう時もありますよね。

 

残業が毎日のように繰り返されると仕事に対しての意欲も減少していく気がして、なんだか自分を奮い立たせるのが難しくなってしまいます。

 

看護師の残業が多く、転職を考えるという人は結構多いと思います。

 

患者さん相手のお仕事ですから、結構急遽人手が必要ということになり残業が増えるという職種でもあるのではないでしょうか。

 

そうはいっても体力が必要なお仕事ですから、毎日残業ということになると自分の体の心配も一つや二つでてくるはず。

 

そういったときに、残業がないようなところで働きたいと切実に思う時が来るかもしれません。

 

看護師求人サイトを見てみると、残業なしというような求人が実はあるのをご存知でしょうか。

 

条件がいろいろと検索できるので、もしかしたら残業なしで勤務できるようなところを紹介してもらえるかもしれません。

 

まずは、登録して検索をしてみるというのが近道です。